高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いざ泉州へ

e0063268_22595030.jpg

息子に会いに、いざ泉州へ
[PR]
by s-t-day | 2009-11-25 22:59

子牛

e0063268_21434537.jpg

[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:43

今日のリン

e0063268_21421132.jpg

「ん?」
[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:42

ベビー服

e0063268_21404262.jpg

大学時代の友人より、出産祝いにベビー服をいただきました
彼の方が、父親としては先輩にあたります
こうやって同級生からお祝いをいただくと、嬉しさとともに、「ああっ父親になったんだなぁ」と実感がわきます
[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:40

紙おむつ

e0063268_2135549.jpg

北海道の知人より、紙おむつを段ボール箱いっぱい、いただきました
[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:35

交流会

e0063268_2133288.jpg

講演の後は、場所を移して交流会でした
北陸の畜産が盛んではないので、ぶっちゃけ、他県の畜産農家が来ているかどうか疑わしいと思っていましたが、富山と石川に一人ずつ酪農家がいたので、いろいろしゃべることができました。
貴重な北陸の酪農家、なんらかの連帯ができればなあと思いました
[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:33

がなり

e0063268_21243123.jpg

北陸四県の青年農業者クラブ(4Hクラブ)の大会が、今年は福井で開催され、高橋がなりが講演するということで、行ってきました
講演の内容は、国立ファームでの三年間の失敗話や、いろんなチャレンジ話などなどで、「チャレンジをするためには資格がいる!そのための意識改革、努力が必要」という言葉が印象に残りました。
[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:24

育成牛

e0063268_2175588.jpg

[PR]
by s-t-day | 2009-11-22 21:07

美濃からドンパ

e0063268_90929.jpg

今日は美濃國からはるばる山越え野を越え大学時代の同級生がやってきました
学科、寮も一緒で、仲良かったやつで、ドンパの話や先輩後輩の話、仕事の話、最近の畜産情勢の話などなど、なんか、大学時代に戻ったような気分になりました
[PR]
by s-t-day | 2009-11-16 09:00

柏の下に

e0063268_859517.jpg

昨日、知人の誘いで、とある帯広畜産大同窓会に行ってきました
今まで、福井在住OBでの同窓会(居酒屋で)は参加したことがありますが、この同窓会は、居酒屋どころか立派なホテルで、しかも受付有りの、「おおっ本格的や!」って感じが第一印象でした
出席者はS19V卒の方からH15A、C卒の方まで56人
話す内容も、畜大のことから、仕事のこと、碧雲寮のことなどなど多岐にわたっていました。
最後は 逍遥歌で締め。なにげに前口上言っちゃいました(おかげで次の日は喉が痛かった…)
皆、畜大が好きで、自分も畜大野郎だということを改めて知った楽しい宴でした。
行って良かったです
[PR]
by s-t-day | 2009-11-16 08:59