高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月中旬の乳質

e0063268_17244778.jpg

3月中旬の乳質
[PR]
by s-t-day | 2012-03-14 17:24

海南

e0063268_1236113.jpg

はるばる来たよ海南
[PR]
by s-t-day | 2012-03-12 12:36

紀州へ

e0063268_77234.jpg

今から紀州へ行ってきます
[PR]
by s-t-day | 2012-03-12 07:07

県立高校合格発表

e0063268_1024810.jpg

昨日の,福井新聞に県立高校の合格発表の記事が載ってました
自分が受験の時は,合格者の名前も新聞に載ったものですが,個人情報保護とか何とかで,今は各高校の合格者数だけ
記事を見てて思ったのは,学区制が無くなり,全県一区になったせいで,福井市の進学校に受験者が集中し,他の地域の普通科に欠員がでてるという,福井県の高校受験システムの弊害
より良い高校へ行かせたいって思い,遠くからK高校とかに通わせたり,下宿させたりするのは,親となった自分としても,わかるけれど,福井県の県立高校の今後を考えたらどうなんだろうか?
話変わり,高校受験の合否について,受験生の親御さんが,ネットで書いちゃったりしてるが,それってどうなんだろう?まあ,合格だった場合,嬉しさのあまりブ○グやミク●ー,フェイス●ックなどで書いちゃうのは,わかる気がするけど,落ちた場合は,ぶっちゃけ書いちゃダメだろう,ってか仮に自分の親が,自分が高校受験失敗した事(実際は失敗してないけど)をネットで書いてたら,ぶちキレて暴れるか,グレるか,放浪にでると思う。
いくら親子だから,表現の自由だからと言っても,書いていいことと悪い事があるだろう
[PR]
by s-t-day | 2012-03-11 10:24

総会

e0063268_9244731.jpg

昨日は酪農振興会の総会でした
[PR]
by s-t-day | 2012-03-09 09:24

子牛

e0063268_2035538.jpg

最近生まれたメス子牛
今年,メスは三頭目
母牛は八産目にして初メス
[PR]
by s-t-day | 2012-03-07 20:03

農協の地区別事業説明会

e0063268_19363662.jpg

ただいま,農協の地区別事業説明会
出席者が結構多い
[PR]
by s-t-day | 2012-03-07 19:36