高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「湖畔の夕べ」

e0063268_22435442.jpg

息子連れて,吉崎でやっていた湖畔の夕べに行ってきました
[PR]
by s-t-day | 2013-07-28 22:43

「夏祭り」

e0063268_180177.jpg

今日は幼児園の夏祭り
わいわいガヤガヤ楽しげでした
[PR]
by s-t-day | 2013-07-26 18:00

「ヘリ防除」

e0063268_9331193.jpg

田んぼのヘリ防除
文明の利器すごいね
[PR]
by s-t-day | 2013-07-22 09:33

「福井大空襲」

e0063268_14281015.jpg

七月十九日は昭和二十年に福井大空襲があった日
市街地のほとんどが焼け,千人以上の人が亡くなったらしい
小さいころ,体験談を聞いたことがあるが,まさに地獄だったらしい…

心から御冥福を祈ります





でもふと思う,何故,日本はアメリカに謝罪請求しないのか?と,ぶっちゃけ,空襲って,無差別テロとかわらないし,いくら戦争中だといえ,犯罪じゃないのか?チャップリンだったか,「一人殺したら犯罪,しかし,戦争で百人殺したら英雄」って言ってたように,戦争中は何でもありなのか?結局,勝てば官軍,勝ったアメリカが正しくて,負けた日本が悪いのか?


何かいろんな矛盾と憤りを感じる
[PR]
by s-t-day | 2013-07-20 14:28

「福井豪雨」

e0063268_922329.jpg

平成十四年七月十八日は福井豪雨がおきた日
もう九年たったのか…
忘れてはならない惨事なのに,風化してるような気がするのは自分だけか?
[PR]
by s-t-day | 2013-07-19 09:22

「牧場の朝顔」

e0063268_23315132.jpg

[PR]
by s-t-day | 2013-07-16 23:31

「金津祭」

e0063268_15365884.jpg

奥さんと子供連れて金津祭へ
楽しかったですが,途中で,激しい雨が降り,びしょびしょに…
[PR]
by s-t-day | 2013-07-15 15:36

「振り返ると…」

e0063268_1021343.jpg

いつもそこに牛がいた
[PR]
by s-t-day | 2013-07-14 10:21

「じめじめ」

e0063268_18553050.jpg

夕方になっても,じめじめしている
ただいま,気温28℃,湿度68%
[PR]
by s-t-day | 2013-07-13 18:55

「削蹄」

e0063268_20125738.jpg

今日から削蹄師さんが数日かけて,うちの牛たちを削蹄(爪切り)してます
[PR]
by s-t-day | 2013-07-12 20:12