高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「牧草刈り終了」

e0063268_1858371.jpg

ようやく、今年の牧草の収穫が終わりました
イタリアンライグラスはいまいちでしたが、ソルガムは、がっつり収量がありました
やっぱ新しいロールベーラー必要だなと思う一年でした
[PR]
by s-t-day | 2013-10-31 18:58

「東雲」

e0063268_54807.jpg

しののめ紅く色染みぬ
[PR]
by s-t-day | 2013-10-08 05:48

「誕生日」

e0063268_2025873.jpg

今日は息子の誕生日
四歳になりました
早いものです
夕方の搾乳後、なにげに牛たちから誕生日プレゼントとしてか、メス子牛がうまれました
[PR]
by s-t-day | 2013-10-06 20:25

「園児たちの見学」

e0063268_17344552.jpg

今日は芦原幼児園の三歳児、四歳児たち五十名あまりがうちの牧場に見学に来ました
見学自体はよくあることなのですが、今回は息子がいるクラスなので、緊張しまくりでした
なにげに嫁さんは、はりきりまくり
キャーキャー!!ワーワー!!と過ぎてゆき、皆、楽しんでくれたようでした
息子も満足そうでした
[PR]
by s-t-day | 2013-10-02 17:34