高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ドンパ ( 4 ) タグの人気記事

同級生と会食

先日、高校の同級生と会食しました
みんな頑張っているようで、見習わねばと思うことが多々ありました
e0063268_2145418.jpg

[PR]
by s-t-day | 2007-03-28 21:02 | 徒然

同窓会名簿

今日、大学の同窓会名簿が届いた
もう卒業して幾年か過ぎてしまったが
懐かしい名前を見ているうちに
学生時代に戻ったような気分になった

e0063268_058134.jpg

[PR]
by s-t-day | 2006-12-09 00:56 | 徒然

鳥の燻製

e0063268_23275636.jpg

長崎で高校の教師をしている大学時代の友人が送ってくれました
高校の実習で作ったとのことです
なかなか美味しくできていました
彼は農業高校出身で、
大学時代「農高出身の自分が農業高校の先生となることで、
生徒に農業の良さや、農業高校の良さを教えていきたい」
と語っており、今まさに、その夢を実現させているようです
新聞・マスコミ等で教師の不祥事が度々乗っているなか
一人の教育者として学生時代の熱き情熱を忘れず頑張ってほしいものです

島原農業高校
[PR]
by s-t-day | 2006-10-06 23:38 | 徒然

同級生との再会

名古屋に行ったとき、大学の同級生と会食しました
5,6年ぶりの再会
いろんな思い出話や、近況などを話し
長い間会ってなかったことを忘れるくらいのひと時でした
e0063268_2365711.jpg

[PR]
by s-t-day | 2006-07-08 23:07 | 徒然