人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州の大雨災害

九州の大雨災害_e0063268_9565699.jpg


テレビや新聞で,九州で大雨による土砂崩れや,氾濫で死者,行方不明者が出てる,との記事を見て,「ああっ福井も六年前に豪雨で,えらい目にあったなぁ,確か7月18日だった…」って思いつつ,FBを見たところ,なんと熊本・阿蘇で牧場やっている大学の先輩の地域でも,土砂崩れや牛やロールサイレージが流されるなど,えらいことになっているらしい
まさか,知り合いのところで…って驚きでいっぱいですが,幸い,先輩のところは大丈夫らしくちょっとホッとしました,

画像は先輩の日記より添付
by s-t-day | 2012-07-13 09:56