人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.13

5.13_e0063268_1419349.jpg

先日、五月十三日は父の命日
あれからもう14年

自分にとっては人生の分岐点の日

当時、大学を卒業したばかりの自分は、牧場は一度休業したら再開するのは困難、自分がやらねば牧場も家も終わってしまうだろう、何のために大学まで出させてもらったのか?ここで逃げたら一生後悔する!思い、働いていた牧場を辞め、帰福し就農

数年は暗黒でした
牛はバタバタ病気になりみるみる数が減り、機械はよく故障し、赤字、ドン底五里霧中って感じ

しかし、その後、経営も安定し、仕事にも慣れ、今の妻となる子にもめぐりあい、結婚もでき、子供も生まれ、良かった事もある反面、いろいろ助けてくれた大叔父さんたちや、叔母さん、祖父母の他界など親族との別離という辛い事も経験

早いものだなと思う心の中に、ひょっとしたら夢なんではないか?と思っている自分がそこにいたりする
by s-t-day | 2014-05-15 14:19