人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意見交換会

先日、福井市長選に名乗りを上げておられる
S氏と2、30代の人らとの意見交換会に言って来ました。
話を聞く前のイメージは「県議ずっとやってるし、親戚は土建屋だし、利益誘導型の市政しそうやなあ」といった、あまりよくないものでした。が、話を聞いていくうちに、S氏の今後福井市がどういう方向に進むべきかというビジョン、どういうふうに財源をえるのか、道州制をにらんだ日本のなかの福井市、市民にうけがよく、市民の望むことだけを行うのではなく、市民に嫌われても市民のため福井市のために本当にやらなければならないことをやっていきたいといった言葉、考えから具体的な市政運営が見えてくるようで「この人、ちょっとやってくれるんちゃう?」とすっかりイメージが変わってしまいました。
 ちなみに、以前、同じく福井市長選に出馬するT氏との意見交換会にも行ってきましたが、T氏は質問者に逆ギレ、理想は高いが具体性が乏しいなど、もともと、いいイメージを持っていただけに、あまりのおぞさに、「え゛?なんか偉そうなんですけど・・・草の根運動とかでもまれて人徳がついているんかと思ったが、ちょっとおぞいんでねんけの、○事にならんでよかったわ」といったちょっと期待はずれの感想でした
今日は告示日。福井市長は誰に?
意見交換会_e0063268_22525985.jpg

by s-t-day | 2006-02-26 22:53 | 徒然