人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高志の国・福井のとある牛飼いの日誌.内容は酪農のことだけでなく日々の徒然なる日常を書いています


by s-t-day
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演

講演_e0063268_2353496.jpg

先日、畜産試験場で、帯広畜産大農場の木田准教授の講演がありました
内容を簡単に要約すると、繁殖は全体を見なくてはダメだということでした。実験結果や畜大農場での飼養結果などを交えて、実に明快に話されて、わかりやすかったです
聞きながら、「前にいたO氏とは大違い、こりゃ畜大農場、俺が在学中と違って、だいぶ良くなっただろうなあ、十年早く赴任してきてほしかった」と切に思いました
講演後、畜大農場の話や、農場サークルの話をし、今も、農家バイトや新規就農希望の学生が多数いると聞き、学生時代を思い出し、遠い目をしていた牧童がそこにいました
by s-t-day | 2008-09-23 23:53